Install Theme

Your web-browser is very outdated, and as such, this website may not display properly. Please consider upgrading to a modern, faster and more secure browser. Click here to do so.

Tumblr @ hello > all

4月 17 '14

(出典: gutsanduppercuts)

4月 16 '14
"日本でこの「ストレスをかけ過ぎると壊れる」というのが認識されないのは簡単で、日本の成功者の殆どが「過度のストレスを耐え切った」選別された人たちだからです。でも当人は選別されたと気づいていません。自分の回りにいるのが選別された人ばかりだから、世の中の人はみんなこんなものだと思っています。弱い人がいるとは全く思わないので、そういうのにぶち当たると異常にしか見えません。苦労して成功すれば成功するほど、この傾向は強まります。"
想像力のない超人たちが「繊細な弱者」をへし折ること | 独り言v6 (via growmoss)
4月 16 '14
failsnet:

Tumblr Fails.net - Ping Pong Ball Fired at 900 MPH

failsnet:

Tumblr Fails.net - Ping Pong Ball Fired at 900 MPH

4月 16 '14
"私の最後の瞬間に、
いつものように右肩のふとんの隙間から
するするっと入ってくれれば、どれだけ幸せな気持ちで逝けるだろう。"
4月 16 '14
ritzmatic:

 4gifs:

Girl kicks abusive teacher in the groin

you fucking go girl

ritzmatic:

 4gifs:

Girl kicks abusive teacher in the groin

you fucking go girl

(出典: 4gifs)

4月 16 '14
"ある一流ラボに留学した知りあいがいた。
うつっていきなり非常に面白い現象を発見した。ボスは大興奮し色々なところで宣伝した。
しかし、その知りあいは最後の詰めのデータがどうしても良い結果にならなかった。
まわりに相談すると、間接的に捏造することを勧められたという。そうやって皆ポジションを得るんだよ。と。
でも、本人は捏造などしなくても証明できると信じてコツコツ実験を続けた。
ボスからはプレッシャーが相当かかったけども。
そして、彼は確信した。最初に見つけた面白い現象がアーティファクト、見込み違いであったと。
そこから彼はボスを説得するために、ボスがたてた魅力的なモデルを否定するために、データをためていった。
最終的にボスを説得することができた。
彼は7年在籍した。捏造すれば簡単にでたであろうCNSは1つも出せなかった。
そして、日本に戻っていった。
再びポスドクとして。高齢ポスドクとして。

どうしてこうしたちゃんとした研究者が評価されないのでしょうか?

論文がでてないからでしょうか?でも彼は論文がゼロではありません。Natureはありませんが。

彼は何も言わないけども、僕には残念でならない。
せめて日本で教員としてのポジションがあったらよかったのに。
こういう苦労をしてきた人だからこそ、学生は多くのことを学べる。
捏造したデータでNatureだして悪意がなかったなんて言ってる奴に比べたら本当の意味での研究能力も教育能力も遥かに上だと思いませんか?

僕は悔しいね。心から悔しい。"
4月 16 '14
" あるフリーソフトのお話。

 そのソフトは元々開発者が自分が楽をするために個人的に開発したもの。で、同じような苦労をしている人がいるのでネットで流してみた。

 評判は大変よく、やがてそのソフトを利用したシステムやサービス、そのソフトで仕事のやり取りをする人もいるようになった。

 やがてWindowsの世代更新が行われる。しかし、そのソフトはあたらしいOSには仕組みが違うため対応していない。使えなくなってしまう。一応、代用できる有料のソフトは世間にはあるが、以前のものを引き継いだ形のフリーソフトはない。

 で、それに対して開発者はそれを開発する気はなく、ましてや過去、一部利用者による心無い誹謗中傷まで受けるような状況にまったくやる気をそがれている様子。開発者は自分のBlogをすでに数年前に更新停止している。コメント欄にはソフトが使えないことに対する恨み、開発再開を懇願する要望、これによって業務に支障が出た、どうするんだ!というような逆恨みまで。しかし、誰一人として「お金を出すので開発してください」とは書かれていない。

 これはフリーソフトに限ったことではありませんが。それまで便利にタダで使えたことが、システムの変更によりある日突然使えなくなる、なんてことはあります。その時に「タダで引き続き同じサービスを受けることが権利だ」と勘違いしていると上のような状況になるんだろうなあ。

 根源をたどればあくまでこのフリーソフトは開発者の「善意」でしかなく。そしてその善意を恒久的に続ける義務はありません。"
4月 16 '14
"一番ゲスくて、ダメで、最高に恥知らずなサイトが一番PV集めるのは、2ちゃんねる、そしてまとめサイト、さらにはtogetterまで見ていれば、それがインターネットの真実だと明白じゃないですか。"
4月 16 '14

redhousecanada:

likeafieldmouse:

Peter Bialobrzeski - Nail Houses & Case Study Homes

4月 16 '14
pleasuresofpan:

mandrag:

by Johnny Clasper

pleasuresofpan:

mandrag:

by Johnny Clasper

(出典: johnnyclasper.co.uk)